サンデーサイレンス

チーター 血統

好きな馬は?と言われた時に、ディープインパクト!と答える人は割と年代が若い人・競馬初心者が多いと思う(もちろん好きな馬である)。

競馬というものを意識してテレビで見始めてからを振り返ると、好きな馬はダンスインザダーク・サイレンススズカ・アグネスタキオンが思い浮かぶ。

ダンスインザダークは名前が好きだった。菊花賞の末脚は素晴らしかった。

サイレンススズカは馬体がピカピカ、筋肉がしなやかで走る事が好きなのが映像からも感じ取れた。グラスワンダー、エルコンドルパサーと戦った毎日王冠は素晴らしいレースだった。

アグネスタキオンは馬格があり、パワーがあり、さらに素晴らしい瞬発力を備えていた。ラジオたんぱ杯2歳S(当時)でジャングルポケット・クロフネを破ったレースは素晴らしかった。

共通点は父がサンデーサイレンスである事だ。産駒は共通して前向きな気性で、瞬発力があり、柔軟性があり豹のような走り方をする。

初年度産駒のフジキセキの走りを見れなかったのは残念だが、競馬に夢中になるきっかけを与えてくれたサンデーサイレンス産駒に感謝である。

血統
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました