高級住宅地 御殿山(ごてんやま)

やま 街紹介

今日訪れたのは城南五山の一つ、御殿山(ごてんやま)。住所は品川区北品川である。

最寄り駅はJR五反田駅、大崎駅、品川駅、京急北品川駅など。

どの駅からも徒歩10分程度かかる(坂道のため10分では到着しないが)。

本日は休日のため自転車でのんびりと御殿山を探索。

賑やかな五反田駅から緩やかな坂を上り、ガーデンシティ品川御殿山に到着。

かなり大きな商業施設であり大企業がテナントとして入居している。

五反田駅と品川駅間では、ここを経由してシャトルバスが運行されている。

隣の旧岩崎邸まで行くと、品川駅を見下ろすことが出来る。

八ッ山通りを挟んだ南側には御殿山の閑静な住宅地が並ぶ。

車を所有している世帯なら静かな住環境であり、かつ交通利便性も高い、

是非住んでみたい地区になるのであろう。

タイトルとURLをコピーしました