2022年の最も縁起が良い日は?

宝くじ 総合

本日みずほ銀行にたまたま用事があり、隣の宝くじ売り場が目に入った。
本日(1月14日)は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と大安が重なる、
とても縁起の良い日らしく、その貼り紙がされていた。
「一粒万倍日」とは、一般的に仕事初め・開店・種蒔き等、物事を始めるのに最も良い日である。
なお、その次に縁起の良い日は「天赦日(てんしゃび)」であり、天が万物を養い、その罪を
赦す日、とされているらしい。
「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最高の日は、2022年では1月11日、3月26日、6月10日の
3日しか存在しないとの事(既に1月11日は過ぎてしまった)。
「大安」も暦の吉凶を見る「六曜」では、何事も安泰に進む吉日で最も縁起の良い日にあたり、
本日は「一粒万倍日」と「大安」が重なる、かなり縁起の良い日である。
1月でこの組み合わせがあるのは14日と26日のみ。
ここは勝負!と思い、スクラッチくじを2,000円分購入。
結果は・・・
末等(200円)3枚・・・。
当たりの枚数は要らない、一等1枚だけで良いので欲しかった。
確かに、縁起の良い日だからと言って、皆が宝くじを購入して高額当選する訳は無いだろう、
と改めて思った一日であった。

総合
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました