コロナワクチン(ファイザー)接種①

ワクチン 総合

コロナワクチン(ファイザー)1回目接種終わり、体調も戻ったので報告します。

ステータス等

ひろくんは40代、コレステロール値やや高いため、クレストール(小)を処方。

睡眠時間が平均4時間半。慢性的な寝不足。頭痛稀に有り。平熱は36度前半。

目黒区民のため、LINEで目黒区とお友達になり、接種日時・会場の予約が必須。

仕事に影響が出ないように、土曜日に地元の接種会場で接種する事になる。

接種当日

指定時間(午後1時40分)に到着。接種会場で同時刻の接種者で蜜になるのでは、と思いきや、

早い順に一列に並ぶ。これなら予定時刻よりももう少し早めに来ても良かった。

接種後、15分待機。アナフィラキシー等の症状なし。

その場で2回目の予約を確保し、接種会場から立ち去る。

帰宅後、眠気、頭痛の症状が若干ある(ような気がした)ため、午後から翌朝まで寝る。

発熱、筋肉痛等はナシ。

接種翌日

若干身体がポカポカしている感覚がある。

熱は36度後半。眠気と頭痛の症状が昨日よりは少し強めにある。

腕は上に上がるが、少し痛みはある。

念のため寝た(朝から翌朝まで)

接種3日目

3日目は月曜日。体調不良であれば休暇申請をすべきところであるが、

残念ながら(?)ほぼ通常と同じ体調である。

やや身体がポカポカ(熱は36度後半)だが、眠気と頭痛はなくなった(寝すぎ?)。

腕は通常通り。

夕方から少し疲れが出たが、仕事の気分の問題だと思う。

接種4日目以降

やや身体のポカポカ(熱は36度後半)は残り、3日目の夜、4日目の夜は寝つきが

良くなかった(それまでが寝すぎたから?)

その他は全くいつも通り。

5日目には熱も36度前半になり、通常に戻った。

振り返り

以上がワクチン接種(ファイザー)1回目の経過である。

2回目は1回目よりも体調を崩す確率が格段に上がるとの事だが、

今後コロナウィルスに感染した際の重症度合が軽減されるならば、接種せざるを得ないだろう。

総合
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました