振り返り

総合

毎年正月は実家に帰省していたが、今年は実家に帰省せずLINEのビデオ通話のみを行った。非常に残念ではあるが、発想の転換をすれば有効に使える時間がそれだけ増えたという事だ。当初目標に掲げていた事がどれだけ出来ているか振り返りつつ、今後の対策を立てていきたい。

1.最初の1か月は1日1記事投稿。時間をかけず、内容は問わない。

→こちらは1か月以上経った今でも出来ている。しかし1月以降は仕事が繁忙期に入るため、一週間のうち平日で1回、土日で1回投稿のペースになると思う(当初目的はとにかく投稿し、ストックを増やす事にあったため)。

2. HP上で自分の記事を検索し、引っかかるようになる事。

→以前はニックネームを入れないと検索しても引っかからなかったが、現在は「FP 税理士 ブログ」で引っかかるようになった。検索順位が上がるように工夫していきたい。

3.見た目を整える事。写真・画像の投稿をする事。

→こちらも出来ているが、より見やすい記事・画像を並行して投稿できるようにしたい。

4.収入を得る事。最初の3か月でまず10円、1年後には月1万円の収入を得る事。その後は月10万円の収入を得る事。

→こちらはまだ出来ない。HTML形式の切替方法分からず、二週間時間を費やしてしまった(いかにパソコン素人かわかるはず)。まずは1円の収入を得るため、グーグルアドセンス登録含めて検討していきたい。

総合
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました