年賀状

総合

毎年年末になると、年賀状を書かなければいけない事に若干面倒臭さを感じる。一週間もしたら顔を合わせる職場の上司、LINEで用件を済ます事が出来る友人、親・兄弟はともかく日頃顔を合す事もない親戚など、年賀状を書いている時には時間の無駄を感じる。

しかし、実際に年賀状が届いてみると、特に写真入りの年賀状の場合には、差出人とどのような過去の思い出があるのか、一昨年はどのような内容を書いていたのか、これから一年間、差出人に負けない様、自分も頑張らなければならない等、色々と考える点がある。差出人も同じ事を考えているのではないか。

今後も差出人からの年賀状がなくならない限り、私の年賀状文化は続いていくのだろう。

総合
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました