卵が先か、鶏が先か

にわとりたまご 総合

まだ幼稚園通いの子供と話をしている時に、鶏と卵、どちらが先に出てきたのだろうか、という話になった。

「卵」。と答えたので、その卵を産んだのは誰なのかな?と質問をすると、

「鶏」。と答える。ではその鶏はどこから出てきたのかな?と質問すると、

「やっぱり卵」。と答える。

私は「生物学」や「進化論」の話はよく分からない。

世の中では結論が出ない、「堂々めぐり」のような場合に使われる言葉だ。

子供の結論は「鶏が先で、透明なところから、ポッと出てくる」が正解のようだ。

子供は大人にはない発想を持っており、とても面白い。

総合
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました