ラーメン二郎

ブタ グルメ

先日久しぶりにラーメン二郎目黒店に行ってきた。

目黒店はラーメン二郎の店の中でも割とライトな部類に入ると思う。

私とラーメン二郎の出会いは、大学時代3年の時まで遡る。当時KO大学に通っていたが、授業に参加するか、横のラーメン二郎に行くか、いつも悩まされて結果ラーメン二郎で腹いっぱいに食べ、授業を受けず帰宅するのである。それからの付き合いだ。

目黒店は現在座席数を減らして営業している。休日の14時に行ったが、約20人待ち。相変わらずの人気だ。

小豚を注文し、スープまで飲み干す。大満足だ。食べ終わったあとは黒ウーロン茶を飲み、無駄な抵抗をする。

ラーメン二郎はラーメンではなく、ラーメン二郎という食べ物であり、他に代えが効かない。

また時間をみつけては食べに行きたいものである。

タイトルとURLをコピーしました