ラーメンぜんや

塩 グルメ

美味しい塩ラーメンのお店は?と問われた時、答えるラーメン店は、ぜんやである。

最寄り駅は埼玉県の新座駅。そこから歩いて7分程度。なかなか行く機会がない。

昔、千葉県松戸市に住んでいた頃、11月末の競馬ジャパンカップの日には、ぜんやのラーメンを食べてから東京競馬場に行っていた。

開店30分前に行っても10人待ちは普通である。

ラーメンは豚のバラ・モモ肉が一枚ずつ入った上品は味に仕上がっている。当初塩ラーメンは味が薄い、というイメージしかなかったが、ここのラーメンを食べて変わった。スープもすべて飲み干すことが出来る。

今はなかなか訪問する事が出来ないが、また寄ってみたいお店の一軒である。

タイトルとURLをコピーしました