〇〇が直ぐに出来るようになる本

総合

今日本屋を覗いてみると、「〇〇が直ぐに出来るようになる本」というような本が数多くあった。

私もこのジャンルの本は直ぐに欲しくなる。

・直ぐに英会話ができるようになる本

・直ぐに考える力が身に付く本

・直ぐにお金が貯まるようになる本

一度は購入するが、一読しただけで満足してしまう。

結局一読したのみでは身につける事が出来ず、出来るようになる方法が記述してあるに過ぎない。

今回気になったのは、「速読」の本。

本を早く読む事ができれば、どれだけ時間を有効に使うことが出来るのだろうか。

買うか否か悩んだ結果、いったん踏みとどまりネットの書き込みを見てみた。

評価は☆1つと☆5つに分かれ、☆5つはその著者の関係者が数多く投稿したもののようだ。

しまいには、この速読のための〇〇協会に加入すればより上達できるようになるとの事。

という事は、販売されている本を一読したのみでは速読ができないという事だ。

世の中の成功者の数多くは、莫大な量の読書を行っている。地道に努力するしかないのだ。

しかし、もし本当にこのような速読法があるのであれば教えて欲しい、と未だにちょっとだけ期待

している自分がいるのだ。

総合
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました