セブンイレブン

夜間 ビジネス

現在のセブンイレブンを始めとするコンビニは24時間営業を行っているが、
当初は朝7時から夜23時迄が営業時間であった。
ここ数日間の私の勤務体系は、かつてのセブンイレブンと同時間である。
締切期限が目の前に迫っている業務が複数重なっている、という訳ではない。
ただし、今年は初めて利用する会計・税務ソフト、そして顧問先。
何が起こるか分からない。
また、フリーな時間を作れば新規顧問先の対応が可能になり、今後に繋がる。

昨年以前はセブンイレブンどころか、夜は終電が間に合わずタクシー帰りが
週に数回続いた事もあった。
その日報をチェックして、「遅くまで仕事しても認めないぞ。早く帰れよ。」
と全く手伝う気がなく、早帰りをして酒を飲み、仕事をしない役席がいた事を
思い出した(残業手当は一銭も出ない事務所であったが)。

体力はキツイが充実している毎日である。

タイトルとURLをコピーしました