試したい資産運用

FP

関与先の社長によっては、様々な資産運用を行っている。

アドバイスを求められる機会もあるので、出来れば私自身も少額でも運用を行い、

その上で税務的アドバイスを送りたいと考えている。

興味がある資産運用は下記の通り。

1.暗号資産(仮想通貨)

購入したいと思うタイミングは数回あった。最初は5年程前。

その当時購入していれば私も億り人になっていたかもしれない。

しかし、通貨に実体がない事、セキュリティに不安がある事、

さらに私自身がセキュリティ関係に詳しくない事から避けてきた。

しかし、出来るだけ早く試してみたいと思っている。

2.ソーシャルレンディング(CAMPFIRE Owners等)

私自身の資金が海外の農業支援等に充てられ、成果として結びつき、

分配が行われるシステムに興味を持っている。

運営会社に支払うコストも相当なものになっているのだろうが、

もう少し勉強して取り組みたいと考えている。

3.純金積立

こちらは月1,000円でも良いので運用してみたい。

しかし、現在の金相場が割高と思われる事、利回りがそれほど高くない事、

手数料が割高である事より、保守的な資産運用と考えている。

もう少し(まだまだ先か?)私自身の財産が形成されたのち、検討してみたい。

FP
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました