ビットコイン購入しました!

コイン FP

昨日、ついに念願のビットコインを購入しました!

購入のきっかけ

約5年前、関与先のオーナー社長がビットコインを購入しており、

将来の価値上昇が見込める通貨になる、と勧められたが、当時は関心が無く購入を見送った。

2018年にコインチェックのネム流出事件によりセキュリティが強化され、

まだ価値が低いうちに購入を検討するも、一歩踏み出せず、また仕事に追われ購入を断念。

しかし、経験値を上げるためにも損得ではなく、少額でも購入すべきと今更ながらに決心した。

コインチェックで口座開設

色々調べたところ、セキュリティがしっかりしている、アプリが見やすい等評判が良かった

コインチェックで口座開設をすすめた。

感想は・・・とてもスムーズ。

免許証+顔写真を同時に撮影するのが難しい。

マイナンバーを写真で転送するのが嫌で、こちらは書類で郵送。

数日後には直ぐに承認が下りた。

銀行からの振込で苦戦

コンビニからの振込では手数料が770円かかるため、銀行振り込みした。

メインバンクである、青い都銀のダイレクト振込から住信SBIネット銀行経由で、

コインチェックに入金。

ダイレクト手続きをそもそもしていないため、こちらで1週間程度時間を費やした。

いよいよ購入に踏み切る

500万円を切るタイミングで購入しようとしたが、なかなか相場が動かない。

夜中490万円になったタイミングで購入。

購入後は直ぐに転売する予定もないので、逆に気楽になった。

まとめ

色々理由をつけて購入を見送ってきたが、実際購入する事で新たな発見も多くあった。

もっと早く購入していれば、億り人になっていたかも・・・

FP
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました