藤沢駅

江ノ島 街紹介

先日出張で神奈川県の藤沢駅に行ってきた。

藤沢駅は人口40万人超の藤沢市の中心地、湘南エリアでの最大の都市であり、また江ノ島への入り口でもある。

私は藤沢生まれ。しかし父親の転勤で3歳には他県に引っ越しをした。数十年ぶりに訪問したのであるが、平日にも関わらず、なかなかの賑わいであった。街の雰囲気は千葉県の柏駅に近いかもしれない。

藤沢駅から横浜駅までは東海道線で20分ちょっと、東京駅までも1時間かからない。

コロナの影響で東京から転出する人も増えた。

例えば、平日は在宅勤務、出社は週1回、祝日はサーフィンを楽しみたい、というような人にとって藤沢駅は最高の環境ではないかと思った。

不動産屋を覗いてみると、ファミリー向け駅近の新築マンションで坪250万円。なかなかの値段であった。

タイトルとURLをコピーしました