高級住宅地 長者丸(ちょうじゃまる)

長者 街紹介

今回取り上げる街は長者丸。

長者丸(または白金長者丸)は品川区上大崎2丁目の1部である。

最寄り駅は目黒駅(実は目黒駅は品川区上大崎にある)、または恵比寿駅で、どちらからも徒歩10分程度要する。

上大崎2丁目の中でも山手線の内側、恵比寿ガーデンプレイス、国立科学博物館附属自然教育園に囲まれた場所に位置し、山手線の線路から見ると、一段高台になっている。

車でたどり着くには目黒通りを白金方面に進み、左折する事になるが入口が下り坂のため分かりずらく、また入った後の道路も狭い。

第一種低層住居専用地域に含まれるため、3階建て以上のマンションがなく、また戸建ての大きさも半端ではない。

私も住んでみたいと思うが、サラリーマン税理士には到底手が届かない価格である。また万が一購入できたとしても、静かすぎて、かつ住居しかなく、やや閉鎖的なコミュニティーの中に、なじむことが出来ないだろう。

タイトルとURLをコピーしました