偶然の出会い

ビジネス

本日は会社を休んだ。体力・気力ともに限界が近づいており、このままでは2月末までたどり着けないと感じたからだ(有給ではなく、単なる休日出勤の振替である)。午前中は私自身の確定申告の準備、午後は病院巡り。今日以降は病院に行くスケジュールを確保する事が出来ないだろう。

病院巡りの最中、目黒駅でたまたま職場の元上司(とは言っても同僚のような付き合いをさせてもらっていた)と出会った。元上司は私よりも年下の爽やかな好青年、元々大手税理士法人勤務後、同じ職場で勤務し、その後独立。現在独立して3年程経過している。

元々法人税の税務に精通(「税金は考えるものではなく、感じ取るものだ」と明言を残している。)し、所得税も合格。まさに無敵である(相続税・財産評価は苦手との事)。

現在法人の関与先は40社以上、売上は2,000万円を優に超えるとの事。しかし忙しすぎて疲労がたまり、食事はデリバリーが続いているとの事。

私も今後独立をする際には色々と相談に乗って頂きたい。そして将来私の事務所が軌道に乗った際にはギブアンドテイクの関係が築けるようになりたいものである。

タイトルとURLをコピーしました