「0から1」と「1から10」

数字 総合

「0から1にする」事と、「1から10にする」事、どちらが大変だろうか。

「0から1」は1しか増えていない。それに対して「1から10」は9増えている。一見すると「1から10」の方が大変かもしれない。

しかし、「1を10倍」すれば「10になる」のに対し、「0を10倍、100倍」しても「1」にはならない。

何も無いものから新たなものを生み出すのは大変難しい。これは才能が必要と思う。

それに対し、新たなものをより良い形に加工したり、大きくしたりする事は努力により出来る事だと思う。

大成功するためには「0から1」を作り出すために、常に物事を考え、脳を刺激する事により、新たな発見をするしかないのだ。

総合
スポンサーリンク
ひろくんをフォローする
金持ちを夢見るFP税理士のブログ
タイトルとURLをコピーしました