2022.5.12 士業交流会 in新宿

交流会 ビジネス

士業交流会に参加してきました!
時間の都合上、今日は箇条書きに留め、後日編集します。
〇時間・場所・・・2022年5月12日 16時から1時間30分 新宿にて
〇会費・形式・・・2,000円。立食(お茶、水のみ)
〇人数・・・約30人(50㎡程度の事務所だったので、かなり密。)
〇業種・・・税理士(約15%)、社労士(約30%)、司法書士・行政書士等(約25%)
弁護士(約20%)、その他(約10%)
〇年齢層・・・30代~40代で約60%
〇独立1年以内・・・約50%
〇HP作成率・・・約50%
感想
〇税理士バッジをつけていった方が良かった。
また、他の士業のバッジを覚えておく方が良いと思った。
〇最初に話をした人の方が印象に残る。最後は疲れてくる。
〇同じような経歴の人が多いので、得意ジャンルを確認、後に名刺裏に
メモが必要。
〇顔入り名刺でない場合には、HPが有効
〇近くに事務所を構えている人の方が親近感がわく。

怪しい会合ではなく、他士業とコミュニケーションが取れて刺激を受けた。
だれか一人でも繋がりを持つ事が出来ればと思う。
また、別の機会に再度参加してみたい。

タイトルとURLをコピーしました